« 吉之島 | トップページ | 帰国です。ー1日目 »

2011年7月 2日 (土)

広州万達広場

ウチの近くの旧白雲空港跡地にデカイ商業施設があるのは知っていたのだが、今日になって初めて行ってみた。


In the middle of nowhere...

P7020062

なんで地下鉄駅と連結しないのか、まったく理解に苦しむ。


彼らの仕事を奪わないためなのか!?

P7020036


周りはまだこんな

P7020038

2004年かそこらに旧白雲空港は供用を終えたはずだから、まわりもとっとと開発して欲しい。この商業施設以外、ほとんど跡地は更地。昼間に重機がゴソゴソ動いていたりするけど、他の土地をどう利用するのか不明。


万達広場 外観1

P7020041

噴水でフリ**は、やめて欲しい...


万達広場 外観2

P7020048

香港資本で開発したのかと思ったけど、調べてみたら大連万達集団のプロジェクトらしい。全国で27ヶ所あるようで。4万5千平方メートル、しめて50億元。


内部1

P7020045

さすがに去年末オープンしたとあって、IMAXシアターあり。よく分からん現地のブランドの服装の店があるのはいつものことだが、日本食レストランの割合の多さに驚かされる。


内部2

P7020047

座る場所があるのは良いことです。


Wal*Mart が地下にあるので

P7020054

寄ってみた。買いたいものは、カルフールより少ないような気がする。トイレタリーが強力に多いな、という印象。上の階のテナントや百貨店とバッティングしないために、服飾を置いていないのだろうか。たぶんそうだろう。


レジが

P7020055

土曜の午後なのにこんなに空いていて良いのか、と言うくらい空いていた。実は極度のスーパーの行列待ち嫌いなのです。今度、買い物に来よう。

あとがき

2012年5月に万達集団による AMC Entertainment の買収記事が発表された

|

« 吉之島 | トップページ | 帰国です。ー1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/52104752

この記事へのトラックバック一覧です: 広州万達広場:

« 吉之島 | トップページ | 帰国です。ー1日目 »