« 高雄二日目 | トップページ | 広州万達広場 »

2011年7月 1日 (金)

吉之島

麦茶が買いたくて、久しぶりに広州東駅のジャスコへ。

輸入品売り場のところを探しても、置いていないし、オバさんに聞いたら、いまは切らしているけど、そのうち入荷するのでは?とやる気の無い返事。

次に、うどんのつゆを買おうと思ったら、日本語でラベルは書いてあるけど、台湾から輸入したつゆだった。


地震直後から6月はじめくらいまではその手の製品は置いてあったと思うので、日本からの輸入食品を並べるを控えているのではなくて、在庫が切れてから輸入を控えていて品物が入ってこないのではないかと勝手に推定。現に、一列あった日本食品の棚の一部が韓国のお菓子に攻め込まれているし。

結局、むぎ茶は、日本の技術を採用云々と書いてある現地製を購入。


結果はどうあれ、こんなつまらない変化でも感じるために外に出かけることは重要だと思った。

|

« 高雄二日目 | トップページ | 広州万達広場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/52096205

この記事へのトラックバック一覧です: 吉之島:

« 高雄二日目 | トップページ | 広州万達広場 »