« 帰国?日目 | トップページ | 帰国しらないうちに最終日 »

2011年7月14日 (木)

帰国??日目

ここ1年くらい飛行機に乗ると日本語で話しかけてもらえないこと多し。これって見た感じとか行動バターンが現地化されてきたということ?

午前中はある会社を訪ねて行ったり、散髪に行ったり、越中島プールに行ったりだったのだが、

そういえば、プールで一方を守らなくて、監視員に怒られた。だって、他の人も守ってなかったんだもの。こういう風に規則を遵守しなくなったのが、ここ1年半くらいにおける変化?


夕方から御徒町に

P7140014

前に比べれば外国人観光客減ったと思うけど。


Union Pay, 銀聯カード頼みですよ

P7140013

ロレックス屋さんの壁一面に。せっかく日本に旅行に来たし、一本買っとくか、てね。

御徒町の他に、デパートに行ったり、ビックカメラに行ったり、回転寿しを食べたり、どっかの観光客の行動パターンと変わらん。


気分を変えて下町気分で、かき氷を。


昔は氷屋さんでよくやってました

P7140018


イチゴミルクのかき氷、150円也

P7140017


|

« 帰国?日目 | トップページ | 帰国しらないうちに最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/52208977

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国??日目:

« 帰国?日目 | トップページ | 帰国しらないうちに最終日 »