« バスについて | トップページ | 近所の修脚 »

2011年6月14日 (火)

枝豆とビール

市場に行ったら枝豆を発見。


値段も聞かず購入

Img_2779

ブロッコリーと合わせて 5元。申し訳ないが野菜を買う時に値段を聞いたことがない。CPI 5.5%上昇と言ってもやはりスーパーで買うのに比べて市場は安いから。

自分は当然塩ゆでなのだけれど、こっちの人は枝豆をどう料理して食べているか不明。


枝豆にはやはりビール

Img_2781


広州に来てからそう言えば数えるほどしか飲んでいないのだけれど、枝豆のために購入。セブンイレブンで4.5元。プルトップを空けて、そういえば日本の味と全然違うのと思い出した。

日本にいるときは特に好んで買っていたという銘柄ではなく、寿司とかと合わせるときには飲んでいたのだが、そういう微妙な味わいの差ではなく、全くもってクリアな味ではなくて、どちらかというと、タイのシンハビールに近いか(苦笑)

|

« バスについて | トップページ | 近所の修脚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/51946056

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆とビール:

« バスについて | トップページ | 近所の修脚 »