« 課外活動みたいなもの? | トップページ | ウチのプール »

2011年5月23日 (月)

豪雨のち漏水、それも派手な

自然現象には文句は言えないとしても、ウチの漏水ネタについてはもう書きたくないと思いつつ、ネタの方が尽きない。


きのうの朝、広東語の学校に行こうと思いマイクロバスに乗ったら、激しい豪雨。


この有様

Img_2533


道路がかなり冠水してた。もともと濡れてもいいような半パンとサンダルで学校に行く。こっちは雨の降り方が結構東南アジアちっくで、ひとしきりザーっと降ったら、あがってしまうことが多い。

昼過ぎにせっかく晴れたと思ったら、家の中で雨が降ってた。笑えない。


トイレの便器と壁から出ている水道管をつなぐ管が壊れて

Img_2535

周りが水浸し。この手の管を使っている箇所は、これですべて自分で修理したことになる。これまでに修理したのは、電気湯沸かし器周りとシャワーの蛇口周り。あまり言いたくないけど、大家さんが安普請で内装をしたのか、この手の部品の信頼性が低いのか、ホント頭が痛い。

たいしたことではないのですが、あと他のお悩みは、現在ケーブルテレビで中央電視台1チャンネルと、広州のチャンネルが1チャンネル写るだけで、他がなぜか見られない。明日、ケーブル会社に電話するか...

|

« 課外活動みたいなもの? | トップページ | ウチのプール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/51745005

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨のち漏水、それも派手な:

« 課外活動みたいなもの? | トップページ | ウチのプール »