« 早くも卒業式のシーズン | トップページ | 食在広東? »

2011年5月 7日 (土)

口福な一日

以前にも作った清蒸鱸魚に改善を加えまた作り、果物屋にドリアンとマンゴスチンが出回りだしたのでそれも頂く。

以前にも作った清蒸鱸魚

Img_2357

に対して香りを出すために、蒸し上げて器に盛ってからかける油をピーナッツ油にした。味的にかなりバージョンアップしたと思う。


使用後

Img_2358

美味しく頂きました。この国ではブラックバスとか養殖してないのかな。清蒸にしてみるとかなり美味しいと思うんだけど。


最近くだもの屋さんにはドリアン

Img_2363

を路上とか果物屋でたくさん売っているのと、昨日頂き物でドリアンの飴を食べたので、無性に食べたくなった。日記をひっくり返して見ると、去年の6月に杭州でドリアン食べてた。


でもマンゴスチンが

Img_2364

いちばん好きかも。マンゴスチンはさすがに道端で売ってないし、すべての果物屋にあるわけではないようだ。

|

« 早くも卒業式のシーズン | トップページ | 食在広東? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/51608864

この記事へのトラックバック一覧です: 口福な一日:

« 早くも卒業式のシーズン | トップページ | 食在広東? »