« 帰国二日目 | トップページ | 昨日の続き、香港空港→広州バス »

2011年5月 2日 (月)

帰国三日目

朝から新幹線で移動。前の会社の同僚の人達と昼ご飯を食べ、ビックカメラで炊飯器はあきらめモバイルプリンタを買おうと思ったら意中のモノがなくて、たいした買い物もせず成田まで来てしまった。

丸の内のオアゾの丸善で書籍を購入したあと、成田エクスプレスに乗ろうとして、JRの職員に聞いたら午後3時台の列車が無いでないの。なんでも震災以降間引いているとのこと。日暮里に移動して京成のスカイライナーに乗ろうとしたらこれも45分くらい待たないと次の列車がない。


普通の特急

Img_2309

しょうがないので、以前よく乗っていた特急にて空港まで。特急料金払わなくていいのはいいんだけどね。

関係ないけど、日本のネットワークから QQとかやっていると機能が制限されるんだな。かの地から Facebook や Twitter が出来ないことの逆のことがあるとは思わなかった。


香港成田から UA が撤退して久しいが、米系で他の選択肢は DL しか無い。久しぶりに「北ウイング♪」からチェックイン。写真を撮ったところ以外、カウンターが開いていなくて、そもそも北ウイングを使っていた航空会社がフライトを休止したのか、かなり寂しい雰囲気だった。

Img_2311

香港着が午後11時前で、その時間直通バスとか無くなっているので、広州までどうやって行くか今のところ未定。(汗)

|

« 帰国二日目 | トップページ | 昨日の続き、香港空港→広州バス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/51558250

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国三日目:

« 帰国二日目 | トップページ | 昨日の続き、香港空港→広州バス »