« 昨日も今日も 16℃だった | トップページ | 世界読書デーらしい »

2011年4月22日 (金)

手を上げて横断歩道を渡りましょう

、松崎真でございます、というのが昔ありました。笑点を思い出してしまいました。


ある日の朝の風景。


自転車は押して歩けと言われ、

Img_2169


横断歩道をはみ出すと注意される

Img_2168


ちなみに横断歩道をこちらでは「斑馬線」と言うらしい。シマウマ線か。


新しく昼ご飯の場所を開拓しようと

Img_2197

この港式なんとかと書いてある奥の店に入ってみた。


またまた叉焼飯

Img_2196

とスープと Vitasoyの昼ご飯。香港式と書いてあると、ミルクティーでもぶっかけ飯屋でもついつい入ってしまう。Vitasoy (維他女乃)も昔の香港映画で瓶入りのヤツを飲んでいるシーンが頭に残っていて、ついつい飲んでしまう。

|

« 昨日も今日も 16℃だった | トップページ | 世界読書デーらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/51452641

この記事へのトラックバック一覧です: 手を上げて横断歩道を渡りましょう:

« 昨日も今日も 16℃だった | トップページ | 世界読書デーらしい »