« 広交会に行って来た | トップページ | 牛肉か豚肉か、それが問題だ »

2011年4月27日 (水)

油の燃費が悪い

相変わらず風邪ですが、また料理ネタ。

自炊を初めて1ヶ月くらいになるのだが、だいたいお昼は外で食べて夜自炊するパターンが多い。朝は果物の皮剥いて食べるだけなので、料理の回数は実質一日一回。でも、


1Lの油がほとんど1ヶ月で無くなってしまった

Img_2235

生菜(レタスね)を食べるときも、というか野菜は生では食べないので、必ず炒め、鍋のサイズからか結構炒め物をするときに油を使ってしまう。日本で自炊してたときは、サラダにオリーブオイルとかあまに油をかけて油を消費していただけで、炒め物はあんまりしなかったのだが。

で、こちらではこんなアメリカの1ガロン入り牛乳に匹敵する巨大な入れ物で食用油を売っている。家族がいて三度典型的は食事を作ると4Lもすぐ減っちゃうのかな。

これだけ消費するものだと、油を再生するビジネスにもインセンティブが十分あるんだろうな。悪い油に当たって腹痛になるとホント辛いんだけど。。。

|

« 広交会に行って来た | トップページ | 牛肉か豚肉か、それが問題だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/51510263

この記事へのトラックバック一覧です: 油の燃費が悪い:

« 広交会に行って来た | トップページ | 牛肉か豚肉か、それが問題だ »