« 油の燃費が悪い | トップページ | 鶏肉はダメなんだって »

2011年4月28日 (木)

牛肉か豚肉か、それが問題だ

最近、痩肉精についてのニュースをやらないな、と思ったら最近の話題は、豚肉を牛肉に変えちゃう話でもちきり。ついていけない...


以前に偽たまごについて記事を書いたけど、手間ひまをかけてニセの卵を作ったり、豚肉を牛肉のように見せたり、経済合理性がある行動なのかよく分からん。とってもファンキー。


今日の新聞最前線

Img_2256


比較

Img_2255

市場でのインタビューでは、肉屋さんが、「あんた、たわけかぁ〜、わしゃ30年肉屋をやっとるが、こんなもん見りゃ一発で分かるわ」と言ってた。ニュースでは、専門機関では判定不能(?)などど意味不明のコメントをしていたのだが。面子の問題だろうか。

|

« 油の燃費が悪い | トップページ | 鶏肉はダメなんだって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/51518392

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉か豚肉か、それが問題だ:

« 油の燃費が悪い | トップページ | 鶏肉はダメなんだって »