« 広州珠江くるーず!? | トップページ | たまった昼飯の写真をアップロード »

2011年3月30日 (水)

広州で初泳ぎ -- 死ぬかと

こんなオブジェのある広州体育館にある

Img_2044


プールに

Img_2045


初めて行った。料金表(切れてるけど)を見ると、冬期料金が安くなっているので、人が少ないからか、などとノンキに思う。


ま、まだ3月なので人が少ないかと

Img_2048

思い、それはそれで空いていていいな、と思っていたら、プールのオバさんが、水冷たいよ、と言う。オイオイ、温水じゃないのか、と思い、帰ろうかと思ったが、最近、ネタがないので、ここは身を削って話題を提供することにした。


しっかし、水温15℃とは

Img_2049

最初、プールに入って泳ぎ出したときに、あまりの冷たさに心拍が上がり、ほとんど溺れそうな泳ぎしかできなかった。溺れる時の気分はこんなのだろう、と初めて分かった。とてもフリーでずっと泳ぎ続ける気がしない。で、フリーとブレストを片道ずつ。

来た時は他のお客は二人しかいなかったけれど、いるあいだに全部で 5,6 人見かけたから、この水温で泳ぐのもそんなに特別なことではないのであろう、この国では。自分の記憶の限りでは、6月の伊豆大島の大会で 16℃(もちろんウエットスーツ着用)の中、1.5km 泳いで死にそうに冷たいと思ったのだが、今回の比ではなかった。

プールから出ても、普通冬に冷ための水でちょっと泳いだあと外にでると、外が暖かく感じるのだが、20分の泳ぎのあと身体が冷えきって、気温が18℃前後でも寒くてしょうがない。

温水プールで甘やかされてきたので、ここは一発根性を叩き直すか!? 次回、ウエットスーツを持って行って着用させてもらえるようだったら、ま、行ってもいいか、と思う。

|

« 広州珠江くるーず!? | トップページ | たまった昼飯の写真をアップロード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/51258698

この記事へのトラックバック一覧です: 広州で初泳ぎ -- 死ぬかと:

« 広州珠江くるーず!? | トップページ | たまった昼飯の写真をアップロード »