« 極秘帰国中 | トップページ | ボロボロだそうです (>_<) »

2011年1月26日 (水)

広州→香港空港バス

15年ぶりくらいで陸路車両に乗って国境(厳密にはちがうけど)越え。数日前に帰国するときは特典航空券を使う関係で香港経由で帰ってきた。


香港←→広州の移動って、これまで羅湖の国境を徒歩で越えて深セン駅から鉄道に乗ることがほとんど、KCRで落馬州まで行って福田口岸のパターンをたまに、というカンジだったのだが、

春節の前後の鉄道輸送期間(春運という)に広州東駅に行きたくない、と思いバスにて香港空港まで行くことにする。


広州側の乗り場

Img_1704

CTS の運行で、右ハンドルのバスだった。


手数料を 7元取られて、計207元

Img_1702

国境で違うバスに乗換えさせられるのか、と思っていたが、同じバスで通しで運行。香港クオリティのバスだったので、乗り心地も変速ショックもマイルドでよろしい。2回のイミグレ通過では荷物を全部持って歩かないといけないので、あまり有り難みがないのだが。


|

« 極秘帰国中 | トップページ | ボロボロだそうです (>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/50675933

この記事へのトラックバック一覧です: 広州→香港空港バス:

« 極秘帰国中 | トップページ | ボロボロだそうです (>_<) »