« 家主との交渉 | トップページ | 広州→香港空港バス »

2011年1月25日 (火)

極秘帰国中

書いた時点で極秘でもなんでもないのだが。(苦笑)

実家に居るときは、ネットに繋がらないので、マクドナルドやモスバーガーのホットスポットに行くのだけれど、マックなどは 100円メニューがあるのでありがたい。

実家でテレビを見ていても沢尻エリカの話題くらいしかやっていなくて、帰国早々げんなりする。ずっと見ていると余計頭が悪くなると思い、お出かけ。


今日のホットスポットは、地下鉄も公共交通機関もなにも近くにない店舗なので、定年後にヒマそうにされている方とか、下校後の小学生が DS 同士繋いで遊んでる。

かの地ではこんなヒマそうな、もしくは、客単価の低そうな(済みません、私もその一人)店舗は全くなくって、いつも子供を連れた夫妻や若者でごった返している。

フランチャイズのオーナーも1年に2、3回しか来ない客に言われたくもないと思うが、儲かっているのか心配してしまう。ここはドライブスルー頼りの立地なので、ま、それなりに儲かっているのだろう、と想像して終わりにする。

|

« 家主との交渉 | トップページ | 広州→香港空港バス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/50675659

この記事へのトラックバック一覧です: 極秘帰国中:

« 家主との交渉 | トップページ | 広州→香港空港バス »