« 地方都市から広州に | トップページ | 最近の読み物&ジョーク »

2011年1月 5日 (水)

またまた地方都市へ

昨日の夜中杭州に帰ってきたものの、またまた午後お出かけ。


またバス

Img_1636

いつまでたっても高速道路に乗らないなあ、と思ったら、下道を走るバスでした。約1時間かかって、目的地に到着。時間がかかるのはいいけど、暖房を入れてくれない、もしくは元々無いのか、寒くて仕方がない。


臨安市東バスターミナル

Img_1637

人口 52万、市区の人口 15万の街らしい。

高速に乗らずに普通の道でこの手の街に来ると、(コッチの水準からすると)結構マトモに清掃している大都市の道路と違って、土ぼこりだらけだし、途中の道端とか畑がゴミだらけだったり、自分は免疫ができているつもりでも結構メゲる。

でも、中心部では 30-40階立てのビルと建設中だったりして、よく分からん。いや、きっと発展するんだと思います。


タクシーを求め右往左往するも

Img_1638

田舎にありがちな、同じ方向の客をまとめて乗せようとするので、なかなかタクシーを捕まえられず、バイクの後ろにハコを着けたようなおなじみの乗り物に乗る。


帰りはちょっと立派な

Img_1649

で、高速経由で 40分かけて杭州まで帰る。

|

« 地方都市から広州に | トップページ | 最近の読み物&ジョーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/50503191

この記事へのトラックバック一覧です: またまた地方都市へ:

« 地方都市から広州に | トップページ | 最近の読み物&ジョーク »