« 広州に | トップページ | 地方都市から広州に »

2011年1月 3日 (月)

地方都市に

来てます。二時間のバスの旅。周りの人の話していることが分かりません。(汗) 初めてこの国に来た時のよう。


大袈裟に書いてますが、母国語(?)が広東語でも、ちゃんと南方訛りの普通話で受け応えしてくれます。二線,三線級の都市でも日本に比べると景気の良さが違うかも。日本の地方都市の中心部はどこもシャッター通りだけど、ここの場合ちょっと風景の良い景観区にマンションをばんばん建設中だし。


ウォールマートもあるし

1A47A5F4-60F4-45FC-9FAA-B34242A6EDA1


あと味千ラーメンもあったかな。味千ラーメンはどこでもあるので、この間お昼休みの食事時間への給料支払いでもめていた香港系の Cafe de Coral (大家楽)で一服、WiFi を使わせてもらう。香港系であるので濃い紅茶で作ったアジアちっくなミルクティーを頂く。

|

« 広州に | トップページ | 地方都市から広州に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/50479473

この記事へのトラックバック一覧です: 地方都市に:

« 広州に | トップページ | 地方都市から広州に »