« 広州→香港空港バス | トップページ | キクタン中級編 »

2011年1月27日 (木)

ボロボロだそうです (>_<)

実家の近くの針治療院にて。腰まわりが強力に緊張していて、要はぎっくり腰の症状で、行ってきました。


正確には何と言われたか忘れたけど、腰から背中まで強力に凝り固まっていたそうで、よく我慢してましたね、と言われる。

治療院には中日ドラゴンズの選手のサインがあったりして(地元だからね)、そんな先生が施術をしてくれるので、ココはマラソンで痛めた、ココはバイクの後痛くなる、などと素人なりに説明申し上げる。トレーニングを続けて競技を楽しみたかったら、ちゃんとカラダのメインテナンスをしないとダメですよ、と全くもってごもっともなアドバイスを頂く。

腰回り、脊柱起立筋あたりの凝っているところを集中的に攻撃されて、腰に針を打って電気を通して今日はおしまい。


杭州にいる間、寒さに縮こまっていたのと、お風呂に入っていない(シャワーで清潔にはしてましたよ、浴槽が無いという意味で)、ベッドが強力に固い、トレーニング後のストレッチとかちゃんとしてない、と原因について思い当たるところはいろいろあるのだが。

アッチでいろんな人に針治療について聞いてみたのだが、どの人も病院に行け、と言われ、どうも日本にあるようなこじんまりとした治療院は無いようで、病院行って長時間待つのもやだし、ディスポーザルの針を使っていなくて、変に肝炎とか移されても嫌だな、と思ってやってもらったこと無いです。


と自分の状態がボロボロなことを書いていたら、S&P が日本のレーティングを AA- に格下げ、とのメールが来た。今さら、さもありなん、当たり前田のクラッカー、ですな。

|

« 広州→香港空港バス | トップページ | キクタン中級編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/50701880

この記事へのトラックバック一覧です: ボロボロだそうです (>_<):

« 広州→香港空港バス | トップページ | キクタン中級編 »