« まとめて記録 | トップページ | その名は暖宝宝 »

2010年12月23日 (木)

治療開始

と言っても入院したり、通院を始めたわけではないのですが。


実は何ヶ月か前から土踏まずにイボ?タコ?魚の目?正確には何だか分からないデキモノがあって、痛くもないし、バイクこぐ時は全く意識しないし、ランのときは何かあるかな程度だったのと、3月に海南島でアイアンマンがあると勝手に思い込んでいたので弄りたくもなく、放っておいた。


写真のパッチと塗り薬を空港の薬局で購入

Img_1493

こっちの薬局で買ってもよかったのだけれど。ちなみに、魚の目はこちらでは魚ではなくて「鶏眼」というところまでは調べた。

幸か不幸か当地でのアイアンマンは5月に行われるかどうかもハッキリしていないので、パッチを貼って患部に痛みがある間トレーニングとかしなくても、目標がなくなった今となっては問題ない。小学生の時に踵に魚の目が出来てパッチを貼って治したが、プールサイドのタイルを歩く時に死ぬ程痛かったことを思い出す。

どうものサイズが理想のサイズより少し大きいようで、固い患部を溶かすための薬剤が健康な皮膚を溶かしてしまっているようだ。ググったりして今回初めてイボの類が細菌の仕業であることを知る。


本日のトレーニング ラン
時間があまりなかったので、400m トラックで
HR Ave 143
5:20/km
の早めのジョグのペースで 40分


|

« まとめて記録 | トップページ | その名は暖宝宝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/50381329

この記事へのトラックバック一覧です: 治療開始:

« まとめて記録 | トップページ | その名は暖宝宝 »