« 5ヶ月ぶりに TTバイク | トップページ | 莫干山まで 150km ロングライド »

2010年12月 4日 (土)

この間のヒルクライムの写真3とカーボンの末端処理

この間のヒルクライムの主催者から画像をもらった。なかなか見ることのない後ろから撮ったものもあった。


まったく力強さが感じられない...

_igp4961

拡大して見てみたら、すでに 39x25 に入っていた。かなりヘタレている感じがする。


今日は天気も良かったので朝早くからトレーニングに、と書きたいところだが、思いっきり寝倒し昼過ぎ起床。


とりあえずお茶飲んで新聞読んで

Img_1330


何をするか考えるが、とりあえず格好悪い TTバイクの方を直すことにする。E-POST を引っこ抜いてシートに XLAB の Carbon Wing を付ける。Vison のカーボンベースバーの上に Profile Design の T2+ COBRA を使っているのだが、576 のヘッドが強力に長く、ハンドル位置がヒルクライムバイクのようになっているので、エアロバーを下出しにしてアームパッドにスペーサをカマせて帳尻を合わせる。

最近どっかのサイトで、カーボンポストをぶった切ったあとには、吸湿防止のため瞬間接着剤を浸透させなければならないと書いてあったので、今さらながら処理をする。


Img_1334

最初ウチに 576が来た時、Look 付属の工具でシートポストを切ったのだが見事に斜めって、慌ててなるしまフレンンドに工具を買いに行ったのを思い出す。


結構高かった気がする

Img_1336


せっかく工具を持っているので、CAAD9 と Look576 のフォークのポストをぎりぎりまでぶった切って瞬間接着剤を塗布。今さら遅いですが。金物屋にノコギリ(10元)を買いに行ったりして作業していたら、7時過ぎになってしまい、プールは止めて、ほとんど本人が思い出せない程ぶりにランニングをすることにする。


本日のトレーニング
ラン、400 m トラック、25分
ペース適当、HR AVE 148
暗くて知らないうちに早いペースになった結果の心拍なのか、トレーニング不足なのか
ま、間違いなく後者であろう


|

« 5ヶ月ぶりに TTバイク | トップページ | 莫干山まで 150km ロングライド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/50212340

この記事へのトラックバック一覧です: この間のヒルクライムの写真3とカーボンの末端処理:

« 5ヶ月ぶりに TTバイク | トップページ | 莫干山まで 150km ロングライド »