« 秋の遠足の写真 | トップページ | 結局、賞金は »

2010年11月20日 (土)

明日のヒルクライムですが

私の出走するクラス(ロードの年齢別)の参加者が二人だけ。一位から三位まで賞金が賞金が出るのだけれど、3km の坂道をとにかく登ったらもらえるのでしょうか?

今日のお昼間にバイク屋さんに行って聞いてみたところ、一ヶ所キツいところがあるがあとはロードでも余裕、と老板は言っていた。でも出場者リストを見ると、コッチでの人気を表し、マウンテンバイク(山地車)が多い。キツいのは、ココの下から二番目の写真のヘヤピンあたりか。

ZIPP303を引っぱり出してきて、タイヤ交換して、絶対的な登坂能力には関係ないのだが、リアコグを 12-25 からアルテグラで設定のある 13-25 に交換。ボトルケージを1個にして、カーボン製に交換。(無駄な努力?)

よく考えたら、前に 38-52 の組み合わせを作るためにアルテのコンパクトクランク買ったのを思い出したけど、実家の置きっぱなし。アウター 52Tは社外品を使わざるを得ず変速性能が悪いので、すぐに使用をしなくなってしまった。

リアコグはやっぱり 18T があるのが良い。12-23 を使え、との声もあるが、なにせヘタレなので。日本から 13-25 持ってきてよかった、はぁ。

|

« 秋の遠足の写真 | トップページ | 結局、賞金は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/50084651

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のヒルクライムですが:

« 秋の遠足の写真 | トップページ | 結局、賞金は »