« 90后の先生 | トップページ | 鳥の襲撃 »

2010年10月17日 (日)

竹製品

たまにこっちでは竹で作ったハンガーを使っている人がいるのだが、昔買ったものを使っているのだろう、物持ちのいい人だな、程度にしか思っていなかった。

今日、靴を洗おうと思って校内のスーパーにブラシを買いに行ったら、見事に竹製だった。


取っ手が竹で出来ていてロハスなところがとっても素敵

Img_1134


プラスチックのブラシも売ってたけど、竹製品の品揃えの方が圧倒的。前述の竹製ハンガーも現役で発売中。

内装工事のオッサンとかが持ち歩いている脚立は木製だし。で、こっちの使い捨て箸は、竹で出来ていて細くて短くて食べにくいのだが、13億の人が日本式の割り箸を使ったらとんでもないことになると思う。


今日のトレーニング
 バイク
 1時間、30km、登り180m
 <特記事項>
 上り坂で普通の自転車に乗った 60歳くらいの人にぶち抜かれる

スイム
 30分くらい、適当

ちなみに、明日18日から24日まで黄龍体育館の北の包玉剛遊泳池は改装で一週間お休みです。って、だれも行かないって。

|

« 90后の先生 | トップページ | 鳥の襲撃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/49772854

この記事へのトラックバック一覧です: 竹製品:

« 90后の先生 | トップページ | 鳥の襲撃 »