« 香港雑感 | トップページ | iPad が使えない -- 3G編 »

2010年10月 9日 (土)

iPad を使えない?

使えないことは当然なのけれど、Mac OS 10.4 ではやはり使えないようだ。当然 windows 7 機につなげば使えるけど、管理が面倒そう。

旺角の百老匯に先日買いに行ったのだが、3G 64GB の本体単体(HKD6,488)の商品はなくて、ケースと保護フィルムとのセット販売(HKD7,038)しかないと言われ、他の店に行くのも面倒だったので購入。


フィルム要らないし、ケース使いにくいんんですけど...

Img_1121


あとで IFC に行ったときに、他の Apple の専業店をみたら、3G モデルは全部入荷待ちだった。モンコックで買っておいて正解だったか。百老匯に無かったワイヤレスキーボード(HKD518)をお買い上げ。

でも母艦につないでないので、買ってから全然使ってない。手元にある他の SIMカードを切り刻むのは勇気が要るので、まずは中国聯通の小さい SIMカードでに買いに行くか。


ついでに
今日は同学とプロと3人で龍井路の登坂に行ってきたのだが、夏の間全然バイクに乗ってないので、先生からタイムアタックを申し付けられたのでやってみたら、7月31日のタイムと全く同じ9分40秒だった。前日に2時まで飲んでいたのを差し引けば、そんなにレベルダウンしていないと喜ぶべきなのか、進歩がないと考えるべきか...

|

« 香港雑感 | トップページ | iPad が使えない -- 3G編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/49696375

この記事へのトラックバック一覧です: iPad を使えない?:

« 香港雑感 | トップページ | iPad が使えない -- 3G編 »