« 御学友とのトレーニング | トップページ | 竹製品 »

2010年10月16日 (土)

90后の先生

先週からネットで見つけた大学生と相互学習をしているのだが、90年以降の生まれ(実際は1990年)で、80后と聞いても若い、と思うのに90年代って... 90年代初めのバブル&崩壊なんて、ついこの前のような気がする。

浙江師範大学の日本語専攻ということで、最初は杭州にある大学かと思ったら、金華豚で有名な金華市にあるらしい。ということで Skype を使って週に一回くらいお話をしている。

今日は義烏で予定されている博覧会か何かの通訳のボランティアの面接を受けてきたとのこと。これの他にすでに幼稚園とかでボランティアをしているとか。なんちゃっては私は申し訳なくて、今日は自分はあまり話をせずに、彼女に話をさせて終わる。


補習の前にひとりでバイクを3時間弱、75km ばかり平地で乗ってきた。御学友とかプロと行くと、すぐ山に連れて行かれて Max 心拍数をヒットしてしまうので、今日はエアロビックでチンタラ乗りたかったので。

おしゃべりの後は、スイムを1時間弱。昨年7月の鎖骨骨折以降、肩関節の中というかローテータカフが調子悪いので、パドルなど使う気がしなかったのだが、今日1年以上ぶりにパドルを 500m 程やってみた。

|

« 御学友とのトレーニング | トップページ | 竹製品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/49761690

この記事へのトラックバック一覧です: 90后の先生:

« 御学友とのトレーニング | トップページ | 竹製品 »