« 空港でのトランジットの暇つぶし | トップページ | シャンプー »

2010年9月 5日 (日)

太感動了

年を食うと感動することがなかなかないのだが、久しぶりに感動。

ここ1、2ヶ月ロクにトレーニングらしきものをしてなくて、人にも丸くなったと言われるようになってしまったので、夕方から裏山へ歩きに行った。


こんなところで

Img_0934

2時間とにかくカラダを動かしてリハビリすることが目的だったので、1時間くらい歩いて標高にして 150m あたり登ったところで暗くなったので引き返す。

真っ暗になってきて、ずっと足下を見ながら歩いていたのだが、あるところで何となく回りを見たら、何とホタルが数匹!


写ってます?

Img_0937

写ってないですよね。いちおう、蛍に向けて写したのですが...

裏山は、山と言えば山だけど、こんな都市の中の緑にホタルがいるとはビックリ。都市開発に負けずに生き延びてもらいたいものだ。

|

« 空港でのトランジットの暇つぶし | トップページ | シャンプー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/49360919

この記事へのトラックバック一覧です: 太感動了:

« 空港でのトランジットの暇つぶし | トップページ | シャンプー »