« 買いました、4,000円のチケット | トップページ | 空港でのトランジットの暇つぶし »

2010年9月 3日 (金)

どうと言うことのない一日

まわりは新学年が始まるので、人がたくさん行き来しているが、とくに何をしようということもなく、無為に一日を過ごす。


本日の戦闘車両

Img_0928


これに乗って、郵便局とか銀行を回ったのだが、新車はやはり気持ちがいい。空力を考えた扁平のダウンチューブのデザインがイカしている。(笑)


郵便局にて、日本、バングラデシュ、スリランカ向けのお手紙を出す。バングラデシュなどは EMS を出したら、250元も取られてしまった。日本から FedEx で送った時は、四千円以上取られたからマイナーな国はそんなものか。

銀行に現金の預金に行って並んでいる時に、銀行とは全然関係ない系列の証券会社の営業員に口座開設を勧められる。外国人なので A股は買えない B股は持ってる、と丁重にお断りする。あら、漢語お上手だわねぇ、と褒められてイイ気になる。しかし、よその銀行内で営業活動なんて柔軟性がありますな。当然、会社同士は握っているのでしょうが。


その後、茶館、スタバ2軒ハシゴしても一冊の本が読み終わらず、帰還。当然、お腹がタプタプなので、ちゃんとしたものを食べる気がせず、年に2、3回しか食べないカップ麺を食べてみる。


要はオリジナル味ですな

Img_0929


こちらの例に漏れずフォークが入ってる

Img_0930


お値段は 4.2元。同じ日清の焼きそばとかは、3.5元くらいだったかと。

お味の方は、期待に反して普通で、日本で食べたものに近い味。


|

« 買いました、4,000円のチケット | トップページ | 空港でのトランジットの暇つぶし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/49338473

この記事へのトラックバック一覧です: どうと言うことのない一日:

« 買いました、4,000円のチケット | トップページ | 空港でのトランジットの暇つぶし »