« 独りジャパンデー | トップページ | ちょっと悲しい »

2010年9月14日 (火)

風邪予防?

風邪をひいてからではこんなことを言っても遅いのだが、こちらでよく言われるのが、風邪ひいたら水をたくさん飲むように言われること。

日本だと、風邪ひいて熱が出て汗かくので水分を十分補給しましょうね、的な意味で言われると思うのだが、こっちではガンガン水を飲んで毒を出す、と言った意味合いで言われてる。

教科書の例文よると、風邪予防のためにもたくさん水を飲むらしい

  他因怕得感冒而不停地喝水。


風邪をひいたからなのか、もともと怠惰なのか、新学期が始まってもヤル気がせず、今日も、ごくせんII を二話連続見てしまった。最終回だったけど。

最終的な目的はあるものの、実現可能な近未来の目標がないので、毎日ダラダラ過ごしてしまう。この間英国の同学と話していたら、前の学期は次の学期は四班に上がるという目標があったけど、四班での授業が始まったら具体的な目標がなくなっちゃってね、と言っていて、全くおんなじ状況なんだな、コレが。

|

« 独りジャパンデー | トップページ | ちょっと悲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/49410592

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪予防?:

« 独りジャパンデー | トップページ | ちょっと悲しい »