« Reunion ネタ | トップページ | そういえば味噌カツを食べるのを忘れた »

2010年8月16日 (月)

長良川の鮎を食べに行こうと

ツーリングに行ったが、食べられなかった。オチは下の方。

実家から、長良川沿いに 156号線を郡上、せせらぎ街道を通って高山、41号で下って下呂、中津川経由でぐるっと一周という、ずっと川沿いの、十回とまではいかなくても何度も走ったコース。


久しぶりのツーリング

Img_0552


川沿いを走っているときは涼しいし、あらためてこの国の緑の多さを感じる。普段吸っている空気がきれいでないので、空気の良さをこれほど感じることはない。石炭


友釣りやってました

Img_0554


ヤナ場かどこかで鮎の塩焼きを食べるつもりで長良川に来たのだけれど、いったんバイク(オートバイの方ね)を動かすと止めるのが面倒になり、なんだかんだで午後遅くなり、川魚をあつかっている食べ物屋さんに入ろうとしたら、お昼の時間が終わっていた。トホホ。


しょうがないので、ドライブインで

Img_0559


鮎カマなるものを購入

Img_0557


残念ながら鮎は入ってません。かまぼこの形が鮎です。本物は食べられなかったが、ことしはかまぼこでよしとするか。


矢口高雄先生が描いたらしい

Img_0560


釣りキチ三平のパッケージで、ついつい買ってしまった。

|

« Reunion ネタ | トップページ | そういえば味噌カツを食べるのを忘れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/49159590

この記事へのトラックバック一覧です: 長良川の鮎を食べに行こうと:

« Reunion ネタ | トップページ | そういえば味噌カツを食べるのを忘れた »