« ダッカで観光 その2 - 3日目 | トップページ | ダッカで観光 その3 - 3日目 »

2010年7月11日 (日)

バングラデシュでのサッカー熱

ダッカに着いて街をブラブラし始めて、すぐに気がついたのが建物の屋根とかに他国の国旗が結構立ててあることである。


ラールバーグフォートから

Img_0350

この写真なんか拡大して頂くと、ドイツ、スペイン、ブラジル、アルゼンチンの国旗が発見できたりする。

不思議に思って聞いてみたら、バングラデシュでは 50%がブラジルファン、40%がアルゼンチン、10%がその他とか言ってた。


ブラジルとアルゼンチン

Img_0406


なんと熱心な

Img_0409

ふたたびブラジル

Img_0427


ドイツ

Img_0428


日本は惜しかったな、本田はすばらしい、などと言う話を当地でするとは思ってもいなかった。

ブラジル、アルゼンチンの選手は引退したらバングラデシュで暮らすのはどうでしょうか。名誉国民くらいにはしてくれるかも。って、誰も行かないって...


|

« ダッカで観光 その2 - 3日目 | トップページ | ダッカで観光 その3 - 3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/48855663

この記事へのトラックバック一覧です: バングラデシュでのサッカー熱:

« ダッカで観光 その2 - 3日目 | トップページ | ダッカで観光 その3 - 3日目 »