« バイク練行ってきました。 | トップページ | 暑い --- ソーラーカー発見? »

2010年7月31日 (土)

朝練行ってきました

昨日のプロと同学と三人で朝からバイク練。一ヶ月半サボっていたのと実感させられる。


まずは自分のレベルを知る必要がある、ということで龍井路でタイムトライアル。約2.5キロの登りなのだが、スタートしていきなり心拍数が190をヒットしてしまったので、少しペースを落として、それでも180-183拍でヒルクライム。ここまで心拍数を上げたのは、去年の五月の筑波の8時間耐久以来だわ。


ハズカシながら、これから改心してトレーニングして記録が向上することを期待して、記録を残しておくことにする。仕事でも遊びでも measurable なのは大事、と自分がヘタレなことを正当化。

Time 9:40
HR Max 183
Distance 2.6 km
Average/Max 16.4 / 33.6 km/h
Cad. Ave 74 / 112
Ascent 125 m
Temp 30 degree

その後川沿いの平らな道に移動し、先生から 40km/h で巡航しなさい、とのことなので、最初の 10km くらいまではローテーションに加わっていたのだが、その後千切れる。

ローテーションで休憩しても平均時速40キロを維持できないのだから、40キロを1時間でこなせるようになるのはいつの日か。とほほ。6月のこっちのトライアスロンのバイクパートは6キロの折り返しコースでスピードの上げ下げがあったとしても、1時間9分もかかっているので依然として遅い。

先生は平均時速40キロで走ろうと思って練習しないといつまでたっても実現しない、とおっしゃるのだが...


帰り道ちょっとリラックスした瞬間に撮ってみた

Img_0503


|

« バイク練行ってきました。 | トップページ | 暑い --- ソーラーカー発見? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/49018012

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練行ってきました:

« バイク練行ってきました。 | トップページ | 暑い --- ソーラーカー発見? »