« ダッカで観光 その3 - 3日目 | トップページ | 農業股と五行説 »

2010年7月13日 (火)

ダッカ最終日 - 4日目

ダッカ滞在最終日、朝ご飯を近くの食堂で食べて、交差点にある屋台でお茶を飲みながら行き交う人々を撮ってみた。


店の外では

Img_0436


頼んだものが来るまでじろじろ見られる

Img_0432


食べかけで申し訳ない

Img_0433

食べた(る)ものの写真を撮る習慣がないので。マトン、ビーフのカレーと、ナン3枚、ミネラルウォーター、付け合わせの玉ねぎ、で計 120タカ。店員に勧められるままにオーダーしたら、結構豪勢な食事になってしまった、向こうの物価からすると。朝ご飯で、野菜のカレーとナン2枚、ショウガの暖かい飲み物で、計 30タカだったから。

ちなみに、ホテルのルームサービスでビーフカレーを頼んだら、確か 850タカくらいだった。12ドルくらい?結構する。


サモサ

Img_0367

もさもさ食べた。これも食べかけで失礼。お昼間であるいているときに、ちょくちょく食べた。

日本のカレー屋でビールのつまみに食べるのもサモサ。現地で食べてる人見たこと無いし、タンドリチキンとかなんかブルジョアな感じがして。


食堂には手洗い場があるので、だいたい右手で食べてました。ご飯は頼まなかったので。この国の米の生産高は結構あると思うのだけれど、それ以上に人口が多いせいで米の輸入国になっている、とどっかで読んだ。それでまわりの人はみんなナンを食べていたのだと思う。

あとまわりの人は蛇口のお水を飲んでいらしたのですが、流石にその勇気はなく、ボトルに入った水かコーラ飲んでました... その点は修行が足りません。


最後に


結構賑やかというか騒がしい。


|

« ダッカで観光 その3 - 3日目 | トップページ | 農業股と五行説 »

コメント

バングラデッシュの観光日記はおもしろいです。
わたしのブログに勝手にリンクはりました。
お願いします。

投稿: 青山 | 2010年7月14日 (水) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/48841353

この記事へのトラックバック一覧です: ダッカ最終日 - 4日目:

« ダッカで観光 その3 - 3日目 | トップページ | 農業股と五行説 »