« 卒業の季節らしい | トップページ | ダッカ到着 - 2日目 »

2010年7月 7日 (水)

いちおう旅行です - 1日目

期末試験も終わったのと、以前取得したビザが切れてしまうので、今日からバングラデシュに出発。

あまりにも旅行らしからぬ目的地なので、まわりの人には面倒くさいから仕事と言ってある。(苦笑)

その前に香港で乗り継ぎ。現金を下ろす予定があったので一度出国した。上海航空からタイ国際航空へのトランジットなのだが、TG のチェックインカウンターが見つからず、インフォメーションデスクで聞いたら、第2ターミナルですよ、と言われる。知らなかった。


HKIA Express をはさんで反対側

Img_0304


第2ターミナルの面子は...

Img_0306

AirAsia、Kingfisher、Philippines Air には乗ったことがあるぞ。淙々たるメンバーだ。LCC のなかに放り込まれてる TGと PR って...


新しいし清潔感あるんだけど、ちょっとわびしい

Img_0310

HSBC なんか、第1ターミナルにはプレミアデスクがあって、第2は普通の支店だもの。第2のフードコートと言うか飲食店街は第1に比べてなんかカジュアルな感じで、旅行者よりも空港従事者が目につく。


Aviation Discovery Centre 航空探知館 なるものを発見

Img_0307

これから第2ターミナルを使う機会もそんなにないと思うので、行ってみることに。

懐かしい啓徳空港の写真もあったりする

Img_0311

あとは、航空機の座席とかパネルとかありきたりなもの。入場料はありません。

|

« 卒業の季節らしい | トップページ | ダッカ到着 - 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/48819840

この記事へのトラックバック一覧です: いちおう旅行です - 1日目:

« 卒業の季節らしい | トップページ | ダッカ到着 - 2日目 »