« 千島湖トライアスロン三日前 | トップページ | 千島湖トライアスロン二日前 »

2010年6月 4日 (金)

緑の帽子

は被ってはいけないらしい。

http://allabout.co.jp/study/chinese/closeup/CU20040802A/

前に話だけは聞いたことがあっても対して気にも留めていなくて、プールではどっかの大会でもらった緑のスイムキャップを被ってた。ある日理由を老師が説明したのだが、そのときついでに水泳の帽子はだめですか、と聞いたらうーん、と言われてしまったので、それから緑のキャップはプールに持って行っていない...

数字の 4もこだわるひとは、広州ほどでないにしてもこだわるみたい。ある日の授業で、携帯の番号にも 4が入ってないでしょ、と言われて、言われてみればそうだなと思う次第。11桁もあるんだからまあいいんじゃない、と思うんですが、4を含んでいる番号は買わないみたい。

道理で私は売れ残りの SIM を売りつけられたわけだ。私の番号は、134xxxx なので、キャリア特定の番号からして 4を含んでいるのでまったくよろしくない。

|

« 千島湖トライアスロン三日前 | トップページ | 千島湖トライアスロン二日前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/48466277

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の帽子:

« 千島湖トライアスロン三日前 | トップページ | 千島湖トライアスロン二日前 »