« 乗り遅れました | トップページ | 交通事故 (オチなし) »

2010年5月23日 (日)

香港最終日

昨日の午後陸路入国(とは言わないか)して、午後4時過ぎまでいるので深圳とかに行くときに通り過ぎるだけの時よりは結構長い間いる気がする。(笑)

今日は起きてから昼に知り合いと会う予定しかない。エアポートエクスプレスの香港駅の上にある IFC Mall level 2 の上海飲茶屋にて昼ご飯。

そもそも看板とか料理の写真が無い時点でかなりやる気が無い

Img_0005

店の名前も覚えていない、と思ったら、レシートが出てきた。

翡翠拉麺小龍飽 (「龍」には竹かんむりも付く)

今日食べたもの

茗茶 6
茶香薫乳鴿 78
雑菌海鮮...麺 62
水煮牛肉...麺 46
紅油.......飽 35
服務費 23
しめて総額 250 香港ドル

三千円くらい使った。普段の昼飯が150円とか300円だからかなりの散財。(笑)

で、帰りのフライトは FM で HKG→PVG なので、空港のゲートが 500番台で、沖のサテライトだった。

バスにて移動

Img_0009

ラウンジなど無い?おそらく

Img_0010

大陸とか台湾へのフライトがメインの様子。CX のラウンジのチケットをもらったので、ココに来る前に3番か4番付近のラウンジへ。FMの乗客には流石に場所が全然離れているスタアラのラウンジを使えとは言わないようです。CX にはあまりにも長い期間乗っていないので、最近マルコポーロクラブ(と今でも言うのかしら)会員番号が失効してしまった。PVG の FM ラウンジにも麺コーナーがあるけど、CX の方がいいなぁ。でももうあんまり乗らないと思うけど。

その後、フライト(2時間)より長い時間(3時間)かけて20時発の最終の長距離バスで杭州に戻りました。HKG-HGH のたくさんフライトがありますが、スタアラの縛りで乗れないんですよ...

|

« 乗り遅れました | トップページ | 交通事故 (オチなし) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/48437212

この記事へのトラックバック一覧です: 香港最終日:

« 乗り遅れました | トップページ | 交通事故 (オチなし) »