« 下げ続けた風邪の症状が | トップページ | トライアスロン出るかも »

2010年5月15日 (土)

何事も目標がないと

と言っても人生のことでも仕事でも語学のことでもない。

バイクのレースである。(爆)

Ts3p0386

6月15日の平日だが、かなり出るつもり。全行程 260キロ、12時間制限。

今日の昼間、教工路にあるバイク屋さんに言って話をしてたら、別の店舗でロードをやっているというので、たまたま練習帰りでいたお客さんに引いて行ってもらった。

懐かしい Discovery Channel カラーの TREK

Ts3p0385


假日单车 Holiday Bicycle 建国北路620号

Ts3p0387_6

他の中国のバイク屋の例に漏れず吊ってあるフレームはほとんどマウンテンだが、お客の注文で仕入れたのか BMC があったり、Cannondale の CAAD8 があったりする。(涙) 品揃えがいっぱいあるわけではないけど、行ったときは客の希望でアッセンブルしたようなバイクを組んでいたし、置いてある小物からしてバイクに乗るお客さんが来ているものと思われる。先ほどこの店舗まで引いてもらった人もその日は 80キロそこそこ乗ったと言ってたし、こっちから 100キロくらい、200キロくらいのいい練習コースない?と聞いたら答えてくれたし。折角教えてくれても地名のため全く分からす...

で、そのイベントの詳細は

http://bbs.chinabike.tv/redirect.php?tid=30327&goto=lastpost#lastpost

12時間制限で 260km、1600mのエレベーションは、2009糸魚川ファストランの自分の記録と比べると(この二大会が比較されるのは世界初ではないだろうか(笑))

浙江12Hrs 高尾糸魚川
Dist 260 km 291.6 km
Asc 1600 m 2510 m
TIme ??? 11h57m (富士見峠の手前で一回パンク)

去年の今頃は宮古島トライアスロンの疲れも抜けて、糸魚川の練習でもするか、と輪行して富士見峠と信濃大町あたりを練習に行ってたのに、それに対して、今の状況は去年7月の鎖骨骨折からほとんど距離乗ってないも同然。

去年までのフィットネスレベルだったら他のひとに迷惑かけずにゴールできると思うけど、道が分からないので誰かに着いて行かねばならず自分のペースで走れないしなぁ。(ヘタレであることをあっさり認め全行程引いてもらうという選択肢もあるが、チギられなければ...) 人と一緒に行くために最初から心拍上げちゃうと後半ホントにヘタレるしなぁ。(実証済み)

できれば、コースを2、3回に分けて自走で下見でもしたいところであるが、まだこっちの免許運転免許取ってないのでレンタカーで下見もない。ホイールが前後 1.9キロ(泣、グラムでなくキロで申告したくなる)の直線番長マビックのコズミックエリートだし。

関係ないけど、補給食とか何を用意するんでしょうかね?饅頭とか?たぶんこっちの甘い菓子パンですかね。日本に帰ったときにパワーバーとか買ってくれば良かったかしら。スポーツドリンクはここ4、5年アミノバイタルだったんだけどな。これから1ヶ月悩みが多い。

6月20日には HSK(汉语水平考试) があったりして、シャレで受けてみようかなぁ、などと思っていたのが吹っ飛んだ。これからは1ヶ月の付け焼き刃のトレーニングと治療である。

改めて文章を読み返すとかなり弱気。でも異国の地でのリタイヤというのも趣があるかもしれない。バイク屋で週末の練習に誘われ店長の名刺ももらったので、メールをしなきゃ。中国語でメール書くのも面倒だからまた明日店に行っていろいろ聞いてみるか。

|

« 下げ続けた風邪の症状が | トップページ | トライアスロン出るかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/48367768

この記事へのトラックバック一覧です: 何事も目標がないと:

« 下げ続けた風邪の症状が | トップページ | トライアスロン出るかも »