« 中間テストが終わったので | トップページ | 最高気温28度もあったので »

2010年5月 1日 (土)

万博の開幕でもちきりですが

本人的に今日の一番は、朝練中のバイクのシフトワイヤー切れ。その他脈絡なしでてんこ盛り。


本日の朝練ルート
玉古路-灵隐路-龙井路-梅灵路-之江路-(九溪)-九溪路-(杨梅岭)-满觉拢路-龙井村-x-龙井路-扬公堤-曙光路-浙大路

距離 : 32.4 km
登り : 305 m
平均速度 : 24.9 km/h

朝6時過ぎに出たのだが、問題は 九溪 から 杨梅岭 まで道が通じているかどうか。街で売っている地図を見ると、途中から遊歩道みたいな道に変わってるし。Google Map で見たところでは普通に通じているようだったが。

九溪 も観光の拠点のようで、茶館があったり療養所があったり。果たして道の方は?

Ts3p0337_2

通じていたもののこんなカンジ。途中からアスファルトの舗装が石を敷き詰めた道になり、気分だけはヨーロッパのクラッシックレースである。

Ts3p0338

小川が流れていてもうちょっときれいなところもあったのだけれど、心拍に余裕がないので。

杨梅岭 の集落

Ts3p0339

バイクに跨がったままなので適当な写真しかないです。ここの集落も茶館や農家菜を出す食べ物屋さんがありました。このあと龍井村に下り茶畑を眺めてあと下って帰ろうとしたときに、(x)のあたりで、リアのディレーラーのワイヤー切れました。このあとは下りなので、39x12 で帰れたのですが、登りの途中で切れたら絶対登れません。途中何度か一瞬だけ勾配 10%越えの地点もあったし。最初切れたときはやだなぁ、という感じだったが、下り始めでワイヤーが切れてホントラッキーだった。シフトケーブルはそう言えばバイク買ってから替えてなかった。


で、朝食後ウチの近くのバイク屋さんへ。

Ts3p0341

自分のところの自転車(?)を売ってとルイガノ、ビアンキのバイクの代理店をやっているようだ。店員さんによると老板は日本に留学したことがあるとか言ってた。修理をしてもらっている間に、マビックのコズミックはどうだ、と聞かれて前後で 1.9kg もあって重い、とか言う話を身振り手振りを交えながらできるようになっただけ進歩か??

Ts3p0342

SHINE 闪耀
杭州市文二路299号

杭大路にあるスタバで休憩

Ts3p0344

店員さんに、你的自行车很帅! と言われて、年甲斐もなく喜ぶ。

その後勢いで、別のジャイアント(捷按特)も覗いてみる。

Ts3p0345

GIANT 庆春东路59号

他にもジャイアントのお店はあるのだけど、この間バスに乗ってたら割と大きそうな店だったので行ってみた。当たり前だが、バイク、ウエア、小物は GIANT しかない。フレーム売りのものもあったかな。

最後は以前に立ち寄ったことのあるトレックのお店。お店のなかには、使ってあるELETE の3本ローラー、固定ローラー台が置いてあったりして、一番体育会系。番地だけ残しとく。

TREK 建国中路93号


途中、こんなところや (慶春門)

Ts3p0346


こんなところを通った (西湖文化広場)

Ts3p0347

携帯のシャッターの降りるのが遅いので、なぜかいつもどっかのおじさんとか掃除のおばさんとか写っちゃう。


午後は、留学生楼二階と浙大往事で、経済観察報(经济观察报)、会社四季報を連休らしくだらだら過ごす。

今週持ち株の中で日によっては5%、11%減と減強烈に売られた持ち株があるのだが、四季報を見ていたらGSの持ち株比率が8%弱あり、議会証言からの連想売りだったのかGSそのものが売りに行ったのか不明であるが、持ち株比率にも気を配らないと行けないことを再確認しただけでも収穫か。ちなみのGSはこちらでは、高盛(笑)

留学生楼では、中国人の学生から補習を受けている人、茶館では日本人が中国の学生同じく教えていて、それに対して自分は中間試験が終わって三連休でプラプラしちゃっててちょっと反省。


|

« 中間テストが終わったので | トップページ | 最高気温28度もあったので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/48233562

この記事へのトラックバック一覧です: 万博の開幕でもちきりですが:

« 中間テストが終わったので | トップページ | 最高気温28度もあったので »