« とりあえず朝練ネタで | トップページ | 喜羊羊と灰太狼 »

2010年5月 8日 (土)

暑い暑いと文句を言っていたら

週末は雨ばかりになってしまった。

今日の午前中雨が降り始める前に、バイク用品を見に出かけた。

捷按特教工路生活馆

Ts3p0368

GIANT 教工路322号

ジャイアントのバイクを見るのであればココが品揃えが多くてよろしいかと。今日は TOPEAK の工具を買っただけですが。


DECATHLON 迪卡侬

Ts3p0370

关大路から上塘路を北の方に曲がってすぐの 欧尚超市 の隣にある。自社のプライベートブランドがほとんどのようで、なんか新たにスポーツ始めるのにとりあえず買いそろえるには良いかもしれないけど、バイク用品に関しては欲しいものなし。なぜか Germin が置いてあったりする。

日本のバイク用品屋で売ってるウエアとかほとんど中国製なのに(イタリアとかもありますけど)、こっちに来ると全然欲しいを思わせるようなものが売ってない...


来週から太極拳の授業で42種の動作のヤツをやるので、文二路の 博库书城 に DVD を買いに行ったら、テレサ・テンの15周年の CD が目に入ってつい買ってしまった。

Ts3p0375

中島みゆきの楽曲を普通話で歌っているのは持っていたが、襟裳岬(日本語)が含まれていてこれは初めて聞いた。北国の春(我和你)とかグッバイマイラブ(再见!我的爱人)とか中国語で歌ってました。

今日の鳳凰衛視の特集は中文台の方のチャンネルでやるので、報道チャンネル色の濃い 资讯台 の方ではやらないみたいで、見られない。残念。

ファンキー末吉氏の本で調べたら、1985年5月8日にタイのチェンマイで亡くなっているので、今日が命日でした。


|

« とりあえず朝練ネタで | トップページ | 喜羊羊と灰太狼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/48309567

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い暑いと文句を言っていたら:

« とりあえず朝練ネタで | トップページ | 喜羊羊と灰太狼 »