« 喜羊羊と灰太狼 | トップページ | 千島湖 遠足の写真 »

2010年5月11日 (火)

祝留学生食堂椰子汁復活!

しばらく留学生食堂になかった缶の椰子汁が復活。

数元のおかずにお茶を飲んでいる人は誰もいないので(個室の人はお茶も飲んでたりする)、ゴハンを食べながら何か飲みたいときは以前椰子汁ジュースを飲んだりしてたのだが、少し前に突然無くなってしまった。しょうがないのでたまにコーラとか飲んだりしたたのだが甘すぎる。ただし、こっちの人は結構コーラかスプライト飲んで食べてる。

椰子汁(4元) 食い散らかした後の写真で失礼

Ts3p0376


良いことがあると、悪いこともある。

なんと、朝の鳳凰衛視のキャスターのおねえさんが今週からいなくなっているではないか。

凤凰早班车 のころの 杨舒 (Yang Shu)さん

P5030001

今週から朝のキャスター 刘珊玲 (Liu Shanling)さん (写真は凤凰午间特快)

P5100003

台湾出身の方のようでとても美人。

失意のもと今日の午後テレビをつけたら杨舒 さんが出てた。(^_^) どうもキャスターの交代があったようです。凤凰卫视 のサイトにはまだ反映されてませんが。

午後三時過ぎの web でのニュースとか投稿された画像とか見ながら二人のキャスターで進める番組で、原稿を読むだけの番組ではないので、これはこれで趣きがある。なぜかこれ以上写真のアップロードが叶わないため、コメントのみ。

風邪は治らず、というか今日がボトムで明日から調子を上げていくことを希望。ちなみに上海の指数もここ1年で最低。株価が低調だわね、という会話を補習の老師としたところ。

|

« 喜羊羊と灰太狼 | トップページ | 千島湖 遠足の写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/48338833

この記事へのトラックバック一覧です: 祝留学生食堂椰子汁復活!:

« 喜羊羊と灰太狼 | トップページ | 千島湖 遠足の写真 »