« 日本語教えるかも | トップページ | 帰国1日目ーこれをやってみたかった »

2010年5月27日 (木)

ロード夜練!

お昼間にバイク屋さんでおしゃべりしてたら、今日の夜、龍井で練習やるから夜八時に来れば、と言われる。


夜の8時開始?危なくないの?道は見えるの?と頭の中にはビッグクエスチョンマーク。とにかく夜龍井路に行ってみると途中から、ロードやマウンテンバイクがいるわいるわ。数えたわけじゃないけど、50人以上はいたのでは。


最高地点付近のコンビニ

Img_0016

山頂にコンビニがあるとは知らなかった。早朝はやってなかったのかな。バイク屋の老板とチームの人たちを見かけたのでちょこっと挨拶して、他の人たちが登って来るのを眺めたりしてた。

ブレて Holiday なんとかと書いてあるジャージが自転車屋さんのチームのメンバーの人たち。


車も通ります

Img_0017

なぜかこのあたりの家は改築をしてたりして、かなりシュールな情景になったりしてます。龍井路沿いに飯店が何軒かあって、その帰りの車が結構通ったりする。ただし、観光でよく通る道路だけあって、全線道路照明あり。ライトは要らなかったりする。

途中から雨が降ってきて、下りはかなり危ない。転倒している人は見かけなかったけれど、雨の降り始めでパンクした人約2名。

てっぺんまで登ってそのまま帰る人もいたけど、何度も往復して練習している人多数。自分は、4往復で止めたが、自分が帰るころでも10人くらい残っていたと思う。その手の強者のロードにもマウンテンバイクにもぶち抜かれ。39x23 ではさすがにエアロビックベースでは登れません。マフェトンさんごめんなさい、ヘタレなので心拍数 165拍、運動強度 80%いっちゃってます。病み上がり同然なので、LSD から始めて冬の間寒くて縮こまっていたときに無くなってしまったであろう末端の毛細血管を発達させたいところであるが、来週の大会にも申し込んじゃったし、んなことも言ってられないか。

今日のトレーニング
1時間半くらい、龍井4往復
登り 580m、平均 20.7 km/h


たまにみんなで夜練も良いかもしれないけど、やっぱり朝の方が人も車も少なくて気持ちがいい。



|

« 日本語教えるかも | トップページ | 帰国1日目ーこれをやってみたかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/48474784

この記事へのトラックバック一覧です: ロード夜練!:

« 日本語教えるかも | トップページ | 帰国1日目ーこれをやってみたかった »