« 初級二(五)班の同学(同級生)について | トップページ | 感冒とはカゼである »

2010年4月 9日 (金)

初ロードトレーニング@龍井路

こっちに自転車を持ってきから初めて屋外で乗ってみた。


その前に裏の山に朝練に行ったので、それの写真。

Ts3p0184

朝方はかなりモヤっていて、雨が降りそうだった。

今週月曜日に帰ってきてから自室では3本ローラー(エリート(ELETE) のベロドローム)を踏んでいたのだが、今日金曜午前中の授業が終わって留学生食堂でお昼ご飯を食べてすぐに、龍井茶(龙井茶)で有名な 龙井路 方面にバイクに乗りに行った。


茶摘み中

Ts3p0191

このバイクもかわいそうなことに、数年前に今の持ち主に買われ、まず、石垣島に連れて行かれ、徳之島、伊是名島、伊豆大島、三宅島、佐渡島、と島巡りをさせられ、その後、日本橋から青森まで三日半こき使われ、あるときは持ち主の夏の自主トレに北海道の帯広から大雪山まで連れて行かれ、輪行のたびにキズだらけになり、このたびなんの因果か外国にまで連れてこられてしまった。このバイクが製造されたころにはそんな数奇な人生を歩むとは全く予想だにしていなかったであろう。

青森の写真が出てこないので、大雪山

P7190014

龙井路の話にもどり、登りが少しキツくなって来るあたりに、TREK のロードバイクに乗る二人を見かけた。杭州市内にショップがあるみたいだけど、まだ行ってない。休みの日とかこのあたりをサイクリングしている人は見かけるけどロードバイクはいなくて、これまで100%マウンテンバイクちっくな自転車(+ママチャリ)だった。


とにかく記念撮影

Ts3p0193

茶摘み その2

Ts3p0194

茶葉を見てみると、日本の茶畑(そんなにじっくり見たことなけど)に比べて、それぞれの樹の生育具合というか、茶葉の生え方というか、バラバラな感じに見える。日本だと同じ状態というか段階の茶葉を摘み取って、それぞれの等級の製品にしていると思うんですが、こっちだとかなりアバウトに見える。素人考えだけど、日本的基準からするとかなり改善の余地があると思うのですが...



|

« 初級二(五)班の同学(同級生)について | トップページ | 感冒とはカゼである »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/48039275

この記事へのトラックバック一覧です: 初ロードトレーニング@龍井路:

« 初級二(五)班の同学(同級生)について | トップページ | 感冒とはカゼである »