« 帰国3日目ー移動 | トップページ | 帰りました、といいますか再び杭州 »

2010年4月 6日 (火)

帰国最終日ーイタイ、痛すぎる (>_<)

イタイ、痛すぎる。旅行中に遭遇するとかなり痛い部類の失敗をやらかす。


今回の荷物

Ts3p0174

シーコンのバイクケース(SCICON エアロコンフォートプラス)、タイヤバッグに隠れて大したことないように見えますが、超特大旅行カバンがありまして、さすがにチェックインのときに2キロ減らして下さい、と言われ、ランシューズやらバイクのチューブを抜き出してなんとか超過料金なしでチェックイン。たぶん今回手で持って行く分含めて 68kg くらい。中部では機内に持ち込むバックパックまで計られてしまったので、ここに本を前回のように20キロも詰め込んでいたら荷物を移し替えて超過料金をクリアするのは難しかったかも。

で、チェックインカウンターで荷物の入れ替えをしようとしたときに想像しうる最悪の自体が... 超特大カバンを女性係員が動かそうとしたので、いやいいですと言って私が動かそうとしたら、キャスタ−をどっかの角に当ててしまい、コロンと取れてしまった。今現在、中部国際空港のラウンジですが、キャスター片一方取れた 30 kg の荷物を浦東でどう動かすのか... カートがあるところまではいいけど、浦東のバス乗り場でバスに乗るまでとか、杭州のバス乗り場とか、どうやって引きずり回せば良いのか... うーん、頭が痛い。


|

« 帰国3日目ー移動 | トップページ | 帰りました、といいますか再び杭州 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/48002766

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国最終日ーイタイ、痛すぎる (>_<):

« 帰国3日目ー移動 | トップページ | 帰りました、といいますか再び杭州 »