« 模様替えをしてみました | トップページ | またやらかしてしまった、ゲテモノ食い »

2010年3月17日 (水)

清蒸甲魚って??

先日自分の誕生日だったので留学生食堂でなんかいいものを食べようと思い、「清蒸」なんかいいんじゃない、と思い下の二文字はあまり気にせず注文。そして来たものは、なんと亀さん(スッポン)でした。鶏肉にも似た結構なお味でした。28元でスッポンが食べられるならいいんじゃないでしょうか。

これまで食堂のメニューを制覇しよういろいろ食べてますが、備忘録としてこれまで食べたものを列挙すると結構あります。漢字の間違いは結構あると思います。

それぞれのコメントはまた別の日にでも。まだ半分も制覇してないかも。道のりは遠い...

青椒猪肝
炸土豆条
麻辣豆腐
西红柿炒蛋
尖椒牛柳
酸辣汤
小葱冬瓜
白菜猪肉
家常豆腐
麻辣鱼片
雪菜沙包
鱼香肉丝
家常花菜
鱼香茄子
洋葱肉片
麻辣牛肉
醋炒大白菜
雪菜小黄鱼
爆炒卷菜
糖醋里脊
油炸?土豆
宫爆鸡丁
冬瓜汤
清炒冬瓜
清炒南瓜
清炒青菜
玉米青碗豆
蒜?黄瓜
回锅肉
红油?笋
皮蛋豆腐
榨菜汤
红烧芋头
烤鸭
清蒸甲鱼
葱油鲫鱼
炒二冬

あと外国人がよく食べてて中国人が絶対食べてないのが 炒饭
こちらのハムとセロリのような野菜を炒めたもの
乞食鶏みたいな鶏のぶつ切りをグリーンピースと雪菜であっさり煮たもの
牛の大腿骨(?)のスープ、韓国のソルロンタンみたいなもの

|

« 模様替えをしてみました | トップページ | またやらかしてしまった、ゲテモノ食い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/47838190

この記事へのトラックバック一覧です: 清蒸甲魚って??:

« 模様替えをしてみました | トップページ | またやらかしてしまった、ゲテモノ食い »