« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

整体

二週間ぶりくらいに整体に行った。
そのあとプールでてきとうに、カラダをゆるめたつもりだが、逆に腰が痛くなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

伊是名トライアスロン結果

結果
スイム: 44:21, 248位
バイク: 2:07:09, 133位、31.14 km/h
ラン: 2:02:30, 202位, 9.8 km/h
計: 4:54:00, 総合171位、30代男子59位

Pa260002
歓迎セレモニー

Pa270009
前日のスイム会場

Pa290018
島ともお別れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

伊是名トライアスロン

伊是名トライアスロン
受付会場

伊是名トライアスロン
2時間54分、171位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

テーパリングする程でない2

テーパリングする程ではないのだが、今日も軽くカラダを動かした。
時間は短かったが、でも心拍数は上がってしまった。

<本日のトレーニング>
バイク、エアロバイク
150W, 20min, HR140-150

ラン、トレッドミル
10.6km/h, 10min, HR150-155

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

テーパー  する程でない?

月曜は夜9時からのマスターズのクラスへ。トータル1600m
荻窪駅前で豚骨ラーメン食べて、訳あって町屋で飲んで終電で帰ってきた。
月曜の朝は、前日飲んだせいか、気持ちよく起きられなかったが、気分的にはカラダを動かす気になり、メンタル的にはそんなに悪くない。

火曜は、エアロバイクを軽く、HR140で30分こいで、トレッドミルを10分、プールでウォーキング20分。
ウォーキングがそんなにやりたかった訳ではなく、プールが激混みだったため。
バイクで、150W HR140 だったので、昔はもっと心拍数が上がったような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

トライアスロン全日本選手権お台場

トライアスロン全日本選手権お台場

トライアスロン全日本選手権お台場
女子の部は寝過ごしちゃって、あまり見てないけど、男子のスピードはすごいなぁと思った。

帰ってから、スイムを少し頑張った。

<本日のトレーニング> スイム
アップ
1.40sec 40-80-120-160m 10sec インターバル

同じものを 1.30 sec で2セット。
このピッチだと、心拍数150くらいまで上がった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

伊是名島にバイク送った

伊是名島にバイク送った
荒川を1時間くらい走ったあと、パッキングしてバイクを伊是名の民泊先に送った。

荒川に行く途中で飛行船が飛んでた。

<本日のトレーニング>
バイク
ケイデンス90, 140-150拍、40分

ラン
トレッドミル
10.8 km/h 40min, HR140-150
12.6 km/h にあげて、3分を2回, HR170-175

スイム
クールダウンとして

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

マスターズ夜のクラス

下痢も一段落したので、マスターズのクラスに行ってきた。ドリルをやって、25-50-75-100のインターバルを、ピッチ1.40, 1.40, 1.30で。計1600m

その後、荻窪駅近くの西安料理屋でビール飲んで、ピータンと写真のモノを食べた。
マスターズ夜のクラス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

食中毒後のラン

お腹の方も一段落してきたので、トレッドミルで走ってみた。

<本日のトレーニング>
ラン
エアロバイクで145W, 15min のアップのあと
10-10.4 km/h HR140, 20 min
12.4 km/h, 2 min を2回, HR160くらい
ダウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

食中毒 Day 6

発症から6日目になっても、胃痛と下痢が治らない。

夜は、ゆる体操のクラスに行ってきた。
行く前に痛かった腰は、少し楽になった。
が、完全に痛みが取れるというところまではいかなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

食中毒?

先週の木曜に帰国して、なんとなく熱っぽく、土日を過ぎても下痢と胃痛が治らないため、本日医者に行って、痛み止めと下痢止めをもらってきた。

会社のあとは、腰が痛かったので、整体に行ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

杭州出張二日目-その二

071010_192801

会社の人と西湖のほとりの茶屋(? Tea Houseといっていたが) に行った。

071010_193401

野外で食べた。竹林に囲まれていい雰囲気なのだが、大陸の気候のせいか10月でも夜寒かった、、、


湖浜路のクラブに行ったのだが、改装中だった。かわりに違うバーに行って飲んでいる。いま2時前だが、何時までやつているのうだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杭州出張二日目

朝ホテルのトレッドミルで30分ラン。プール10分。プールはなんか暗いカン。ランの時は月曜の疲れからか、からだが重い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

マスターズ2

今日は体育の日で、昼間のクラスに行けたので行ってみた。
ドリルのほかに、ストローク数 vs 心拍数を測った。
25 m プールで、
ストローク17→132拍
ストローク18→140拍
ストローク19→150拍
50 m 52-55秒かかっていると思う。

近所の20 m プールだと、
ストローク13→ピッチ1.36 sec
ストローク14→ピッチ1.27 sec
ストローク15→ピッチ1.15 sec

で感覚的に、上の心拍数に対応している気がする。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

マスターズクラス

TIのマスターズのクラスに行ってきた。
ドリルを含めて、1時間で1500m。

会社にちょっと行ったあと、夜にラン。
5km くらい。HR130-140。
昨日の疲労からか、心拍数が上がりにくかった。
スピードももちろん上がらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

東京マラソン 抽選結果(落選)

のお知らせが今日来た。 残念。(T T)

そのせいではないが、今晩は近所、中央大橋→永代橋→相生橋を3周、7.5 km 走った。

<本日のトレーニング>
ラン
約50分、7.5km
HR130-140、キロ6分20秒から05秒くらいのペース
後半は、140以上145くらいまで上がってしまった。

<食事>
朝食: バナナ1本、イチジク1個
昼食: コンビニのネバネバそば、プラス豆腐半丁、ゆで卵、野菜ジュース
夕食: デパ地下の、豚肉のなんかフランス風、ピクルス、フランスパン、白赤ワイン

<体調>
腰痛はほとんどないみたい
左足裏側も、販路でがんばって脚を引き上げるとき以外は、ハムストリングスに違和感は感じない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

ゆる体操2

今日は木曜でゆる体操の教室に行って2日目だけど、腰も痛くないし、結構調子いいかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

休み、、、

今日はスイムでもしようと思ったけど、
会社の帰りに同僚と飲んでしまい、今日は休み。
飲んだけど、飲み足りなくて、ワイン屋さんで16,000円くらい買ってしまい
そのあと、バーで飲んでしまった。。。

で、また帰ってからウチでワインでも飲もうと思って、グラスを洗っていたら
クリスタルのヤツを割ってしまった。酔っぱらっているときはそんなもんだ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

ゆる体操

教室に行ってきた。70分間本に載っているようにひたすらさすってゆるめたら、ホカホカしてきた。お腹と背中をさすったら、なぜかその時痛かった腰が痛くなくなった。

<本日のトレーニング>
バイク、エアロバイク
UP, 10 min
HR130-140, 20 mim, 130W, 100rpm
Down, 6,7 min

<食事>
夕食に春菊とゆで豚のサラダのほかに、巨峰とイチジクを食べた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »