« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月25日 (火)

食欲ないかも

昨日今日とあまり食欲ない感じがする。

昨日はバイクの後ですぐにあんパンと牛乳取ったからだろうか?その後ランニング正味30分やったのだが、無茶苦茶空腹ということはなかった。季節の変わり目で体調がよくないのか、エアロビックベースができてきて、お腹がそんなに減らなくなったのか判断を迷うところなのだが...

朝起きたときは、座骨神経痛は痛くなかったが、地下鉄の階段で足を引き上げる時に違和感がある。

昨日バイクを終わった後はビシーッと痛かったが、昼寝したら治った。

会社後、整体へ。
スネの前側の筋肉が強力に張っていると言われる。
帰ってから、散歩でもしようかと思ったけど、うちでお風呂に入って完全休養することにした。

神経痛に良い食べ物を検索していたら、春菊が出てきたので、早速買ってみた。春菊のサラダの上にゆでた豚肉のせて、清蒸のように、ごま油を熱して塩としょう油で味付けしたものをぶっかけて食べた。春菊って、豊富なビタミンに加えて、雰囲気が薬草っぽいから胃腸の調子も治るかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

バイクロングライド

秋が瀬橋まで行った。

<本日のトレーニング>
Trip: 3889 km
Dis: 83.4 km
Ave: 26 km/h
Cal: 1403 kcal
3時間半くらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

スイムドリルの練習会とインボディ測定

午前中、荻窪に行ってスイムのドリルの練習会に行ってきた。

スポーツクラブで In Body 測定をした。500円。
体重: 59.7 kg
骨格筋量: 28.5 kg
体脂肪量: 8.7 kg (14.6%)
基礎代謝量: 1422.8 kcal
フィットネススコア: 86

前回、徳之島トライアスロンの前の6/14に計ったときより、少しずつ筋量が減っている。
夏にさぼっていたのが正直に現れているのか、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

スイム・バイク・ラン

<本日のトレーニング>
スイム

バイク
1時間くらい
Trip: 3816 km
Dis: 28.3 km
Avg: 25.7 km/h
434 kcal

ラン
トレッドミルで
130-140拍で、25分
9.4-2 km/h

またスイム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

ハクション大魔王

ハクション大魔王
金曜は整体のあと、結局飲んでしまい、有楽町のあと、銀座のバルで飲んだしまった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好不調

二日前は左足の調子もよく、ジムでトータル50分くらいランニングをしたのだけど、昨日1時過ぎまで飲んだせいか、足を引き上げる時にハムストリングが少し痛い。

いつもの整体に行ってきた。
10/28の伊是名に間に合うか、心配、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

港区スポーツセンター

に会社帰りに行ってきた。前回行った時と同じく混んでいたので、あまり泳がなかった。それではいけないんだけど…

芝公園のプールが終わったいまとなっては、会社帰りに行くなら、御成門中学がいいかなと思う。シャンプー使えないけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

久しぶりのローラー台

連休明けで腰が痛いので、早めに仕事から抜け出して整体へ。
その後、久しぶりにローラー台にバイクをつけた。

<本日のトレーニング>
バイク
ローラー台、HR 130-140、30 min

スイム
適当に20分くらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

与論島ラフウォータースイム

に行ってきた。坐骨神経はそんなに痛くなくて、三キロ泳いだ。1時間17分かかり、昨年から進歩してない。(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

整体4

先週から行き始めた整体、先週3回、今週2回すでに行った。足の横方向のアーチを修正したり、左側の筋肉が弱いのを強化したり、根本的に治すことを主眼にしてるみたい。しばらく通ってみようと思うけど。10月の伊是名に間に合うか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

トレッドミルで20km

土曜日一日中寝てしまい、日曜は一日雨だったので、スポーツクラブで走った。
右中指の爪が死にそう。ナイキのカタナII だが、ゴムヒモでなくて、もとのヒモに戻さないといけないかも。

<本日のトレーニング>
ラン
HR140まで、2 hrs、9.3-4 km/h
最後の30分くらいで、10km/h HR160以上まで10分x2やった

<体調>
さすがにランのあとは、56.6kg まで減った

運動後もなんか死ぬほど食べたいという気分にならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »