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2007年4月16日 (月)

石垣島大会も終わって結果

朝食を食べてから、バイクで川平方面にでかけた。
ワールドカップのエリート選手達も同じコースで、疲労物質を取り除くためにシャカシャカペダルを回していた。
途中でファイナルローを使う坂を何度も何度も登る。逆に大腿四頭筋が疲れてしまったかも。。。

午後は、竹富島に渡り、ちょっと泳いだ。4月ということもあり水は濁り気味。沖縄っぽい建物が数多く残っている関係で、観光客多数。

結果
順位 総合記録 スイムラップ S順 バイクラップ B順 スプリット 通過 ランラップ R順 男子 年齡
193 2:49:46 0:31:04 232 1:21:25 156 1:52:29 166 0:57:17 281 181 78


今回の大会の反省事項
- スイム
* 良かった点
1周目15分くらい、トランジションまで 32分くらいで行っていると思う。
そんなに人とからんでロスすることもなかった。二度ほど人の上に乗ったが。。。
バイクラックを見渡してみたらまわりのバイクはだいぶ残っていた、のでちょっと感動。。。
* 次回への課題
泳いでいるときにそんなに心拍数上げていないと思うが、あとから考えると頑張らなさすぎか?
まぁ、この点は良い点でもあり、あのくらいの努力で30分で泳げていればまぁいいか。

- バイク
* 良かった点
DHバーをつけていったので、ダウンヒルと特に向かい風に役に立ったと思う。
前半とか、ダウンヒルでは人を抜いた。60 km/h 以上出ていたと思う。
自分の目の前で二回落車があったが、巻き込まれずに済んだ。
ジェルを二つトップチューブに貼り付けておいたので、ひとつは食べられた...
雨だったけど、水分補給は意識的にできていたと思う。
バスで下見をしていたので、補給のタイミングを考えることができた。
 スポンジは全部ちゃんと受け取った。
* 次回への課題
最初、心拍数を下げなきゃ、と思っても全然 160以下に下げられなかった。市街地で頑張りすぎ?
ほとんどのところを、160-170で走ってた。坂では 174くらいまでいった。
一回目の補給のジェルを落としてしまった。(汗)
15km くらいのアップダウンの手前でチェーンを外した、、、
登りが全然弱い。抜かれてしまう。ギヤを使い切ってしまった。シッテングでいくなら25T必要?
ダウンヒルでは最高ケイデンス120以上にいってしまい、回しきってしまった。アウター換える?
風が強かったので、エアロポジションをほとんどとっていたが、25 km 過ぎから腰が苦痛になってしまった。
25km くらいまではがんばって抜いたが、腰のため後半スピードが鈍ってしまった。
下ハンもおりまぜ、使う筋肉を分散するべきだった。
フロアポンプを持ってこなくて、携帯用のヤツを使ったらバルブをひん曲げた。

- ラン
* 良かった点
走り出したらいきなり左のすねの筋肉がつりそうで足があがらなかったが、歩かずに回復するまで 6km 走った。
* 次回への課題
バイクパートの後半でランのことを考えて前乗りをしたり、シューズのストラップを緩めたりして、ランで使う筋肉の回復を考えるべきだった。

<本日のトレーニング>
バイク
50km くらい、2時間くらいかけて、激坂以外は軽く回した。

<食事>
朝食: ホテルで、パン2切れ、ヨーグルト、マーマレード、スクランブルドエッグ、ソーセージ、バナナ、生野菜、
コーヒー、オレンジジュース
昼食: ホテルの近くの食堂で、魚汁、ご飯、アイスコーヒー
夕食: この間の居酒屋で、モズク、グルクン唐揚げ、ミル貝、ビールx2、食堂で、野菜そば

<体調>
ふくらはぎはマッサージのせいか疲労感はないが、大腿四頭筋は触ると痛いくらい疲れてる。バイクの腰はとくにひどい張りがあるわけでなく大丈夫。泳いでみたら、腕の外側の筋肉(三角筋)も疲れていたんだな、と実感。

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