« 二度寝... | トップページ | 早朝ラン(だけ) »

2007年2月 1日 (木)

バイクのペダルを交換

自転車屋さんに行ってペダルを SPD から Look の A5.1 に交換。とりあえず膝への負担が減るように赤のデルタクリートを購入。

P2010001
LOOK A-5.1 クリップレスペダル

夜、近所の定食屋とカフェまで乗ってみた。SPD と違って、左右に振れるのだが、前後方向のがたつきが全くない。3-6-9度と角度が振れるようだが、どこらあたりにセットしたらよいのか、これかれポジションを探してみるつもり。あと、ペダルの変更でシューズからペダル軸までの距離が遠くなったので、5 mm ほどシートを上げた。都合、675 mm まで上げた。

そういえば、一月も終わってしまったので、トレーニングの回数をまとめると、
  スイムー8日
  バイクー12日
  ランー6日
という結果になった。スイムは、バイクとかランのあとちょっとだけ泳いだのは除いてある。バイクが多いのは週末ほとんど乗っていて、それで平日たまにローラー台やったからか。2月は、ランの回数をもっと増やすのが課題。朝走るか、夜ほかのトレーニングを減らすか、、、

<本日のトレーニング>
バイク
近所を 6 km x 2, 20分 x 2
ローラー台で、30分。軽めに、心拍数 125 程度。

<食事>
朝食: 昨日の鍋の残りにうどんと卵を入れた、、、
昼食: レバニラ炒め、卵スープ、ザーサイ、どんぶりメシ、杏仁豆腐、コーヒー
夕食: タクシー運ちゃんんの集う定食屋で、サンマ、豚汁、野菜炒め、どんぶりメシ、カフェでコーヒー、家に帰って缶ビールx1

<体調>
朝起きようと思ったけど、また起きられなかった。明日は飲み会なので、是非朝起きて走らねば、、、

|

« 二度寝... | トップページ | 早朝ラン(だけ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/13748312

この記事へのトラックバック一覧です: バイクのペダルを交換:

« 二度寝... | トップページ | 早朝ラン(だけ) »