« バイクの走り納め | トップページ | バイクの走り初め »

2007年1月 2日 (火)

今年の走り初め

12月31日に Amazon.co.jp を見てたら、20% 引きくらいだったのでバイク用長袖ジャージを買ってしまった。1月2日にペリカンが届けにきてくれてびっくり。

P1020001
2006年の Cannondale Barloworld Team のレプリカ


今日はそのジャージの上にウインドブレーカを来て夜ジョギングに行ったのだが、風もなく長袖ジャージだけで走れた。

<本日のトレーニング>
ラン
Start: 18:45
End: 19:10
Up: 800 m くらい歩いた、Down: 400 m
Trip: 18.8 km
Avg: 9.4 km/h
Max: 12.0 km/h
Dis: 3.37 km
Cal: 140

キロ6分20秒ぐらいを保つも、脈が 134拍前後を打つ。別にキツくはないけど、12月には同じペースを 120-30 で走れていたような気がする。大晦日からカラダを動かしていなかったからかもしれない、、、

近所のスーパーも二日だけど、営業時間を短縮しただけで普通にやってるし、おせちっぽい詰め合わせも売ってるし、便利になったもんです。鶏の胸肉が半額で100円くらいだったので購入。(笑) ニンニクとかオリーブオイルで焼いただけのヤツはぱさぱさで食傷気味だったので、バルサミコ酢を買ってソテーしてみた。酸っぱいの嫌いな人もいるかもしれないけど、味気ない鶏肉がとても食べやすくなった。今度は、ジャガイモとか野菜も一緒に炒めてみよっと。
あと、エクストラバージンオイル、ヘルシーリノレン酸油、ミネラル豊富な宮古島の塩を購入。別にオリーブオイルにこだわりなんてないんだけど、バターの代わりにパンにぶっかけて食べる時にウチにあったヤツだと全然風味がなくて、、、

<12月のまとめ>
31日のうち20日ほどカラダを動かした。重複ありで内訳は、
スイム: 10回
バイク: 7 (エアロバイクの日を1日含む), 123 km
ラン: 4日、18 km、1時間55分

風邪で寝込んで、ぎっくり腰で動けなくなった割にはがんばった(と思いたい...) 思ったよりバイクに回数乗っている。週末で天気が良ければ乗っているからか? それなりに負荷をかけてトレーニングになっているかは別だが

|

« バイクの走り納め | トップページ | バイクの走り初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/13309035

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の走り初め:

« バイクの走り納め | トップページ | バイクの走り初め »