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2007年1月14日 (日)

スイムクリニックと新年会

膝の調子が完全でないこと、最近泳いでもいい泳ぎが続かないこともあってスイムの個人クリニックへ。そのあと元気があれば荒川でも。夜はバイク(モーターサイクルね)の新年会があるから、プールとかは行けないな。

クリニックで自分の泳ぎを見たら、相変わらずイケてなかった。伸ばしている方の腕がぴしっとしてなくて、曲がってしまう。チェックポイントはいろいろ書き出してもらったけど。

以下コメント:
* 目線を確定する
軸をしっかりするために、見るところを確定する
* アンダースイッチ
指先が水底を向くようにアンカーをかける
グライド(水中での伸び)の際にひじをまっすぐ伸ばす
伸ばす際には手のひらが水底と平行か親指が若干下向きになるように
* ジッパースイッチ
左手のアンカー(右呼吸の際)は指先が真下
アンダースイッチでの留意ポイントをチェック

ということで、スイムが終わったあとで荒川左岸行ってみた。天気図によると昨日よりは等圧線が密でなく風は弱くなると思ったが、、、ハズれた。

12時半頃から二時間ちょっとのライド。
船堀橋→岩渕水門の先の船戸のJRの橋で折り返し→荒川河口→清砂橋→自転車屋

070114_132701
谷川真理ハーフマラソンが終了したとこ

<本日のトレーニング>
バイク
Trip: 729 km
Dis: 49.6 km
Avg: 21.7 km/h
Cal: 866 kcal

行きはひどい向かい風。インナーに入れて、2段目とか3段目のギヤで 20km/h ケイデンス 90、心拍数 120-130くらい。帰りは、アウターに入れてもペダルを回す練習にして、35-40 km/h、ケイデンス 90-100、心拍数 140-150で。

<体調>
自転車こいでいるとき昨日と同じく強風だったが、低めのギアでくるくる回し気力も充実してた。カラダがあったまっている時はほとんど右膝は痛くなかった。夜、新年会に行く時はなぜか痛かった。一応、夜ウチに帰ってからアイシングした。

<食事>
朝食: グラノーラ、牛乳、全粒粉パン1枚、バター、野菜ジュース、グレープフルーツジュース
昼食: コンビニでフランスパンのサンドイッチ(ハム、チーズ、レタス、バター)
    バイク後、バナナケーキ、カフェラテ
夕食: (大量の)鶏つみれ鍋、(大量の)おでん、ビールx3、帰ってからドライフルーツ食べた

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