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2007年1月27日 (土)

センチュリーライド・荒川

本日は、160 km (100 miles) 走破が目標。


8時20分自宅を出発。荒川右岸を武蔵野線を越えて、秋が瀬橋で左岸に渡るべきだったが、そのまま突進すると工事中で自転車道が途絶えているところがあって、下の道を走る。ちょっとタイムロス。治水橋にて左岸に渡り、川越線を越え、16号の橋の中間から延びた自転車道は荒川と入間川の間をぬい、ひたすら走る。桜堤、ホンダエアポートを過ぎ、吉見の運動公園の売店みたいなところではローディが何人も休憩してた。

センチュリーライド
80 km 地点過ぎの大芦橋
ここまで約3時間40分

帰りは 100 kmくらいから足が回らなくなったが、左岸を他の人に抜かれながら秋が瀬橋まで。他の人にちょっとだけついて行くと、疲労もあり、すぐ心拍数が上がってしまう。自力で自宅まで帰らないと、と思い、心拍数を下げることが何度も、、、


センチュリーライド
近所の商店街にて 160 km 達成
約7時間20分

とにかく怪我もなく、自分で設定した目標の8時間以内に帰ってきたのでよしとしよう。これで、ハワイのセンチュリーライドにも、沖縄本島一周センチュリーライド (2日で313 km) にも出られる (笑)

<本日のトレーニング>
バイク
Trip: 1062 km
Dis: 162 km
Avg: 22.8 km
SW: 7:39:21
Cal: 2756 kcal

暖かいといっても午前中寒いのか、朝食の水分からか、なんどかトイレ休憩した以外は、だいたいケイデンスを80-90、125-130拍で走った。

帰りは、暖かかったので、水分を取るも、信号と吉見運動公園でアクエリアスを買った以外は休憩なしで 80 km 走りきる。途中、膝が痛くなる前兆が何度もあったが、負荷をさげてなんとかごまかしてことなきを得た。帰りはだいたい、135-140拍。ときには 155拍いってしまった。

<体調>
よし (笑)

<食事>
朝食: シリアル、牛乳、野菜ジュース、ヨーグルト
途中: アクエリアスプロ、アクエリアス 500 ml、ヴィダーエネルギー1パック、ソイジョイ2本、黒糖30 g くらい
        80 kcal + 19 kcal + 180 kcal + 133 kcal + 136 kcal + 113 kcal = 661 kcal
夕食: 鶏肉を市販のトマトソースに入れたパスタ

消費カロリーが 2756 kcal で補給したカロリーが 661 kcal。土曜の二日前からカーボローディングをしたのだが、運動強度も 50% から 80% の間で運動していることもあり、差分の 2095 kcal は蓄えられた筋グリコーゲンからすべて供給されたとはいえず、脂肪がある程度燃焼されたと思われる。
 行き、125拍で、55%。帰り 135拍で、63 % であるからして、筋中性脂肪が一番燃焼しやすい 65% あたりだから、エネルギーの半分以上が筋中性脂肪、血中遊離脂肪酸、血中グルコースから供給されて、ハンガーノックにもならなかったのだと思う。

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