« 早起き | トップページ | カロリー »

2007年1月25日 (木)

ローラー台購入!

ついにローラー台を購入。ミノウラの磁石と流体の負荷がかかるヤツ - VFS (Variable Fluid System) これで平日でもウチでこげるし、出勤前に軽く踏んでから、なんてことも可能に。
  これまでは土日に時間があるときにかためて乗っていたが、それで膝を痛めることも多かった。週末のロングは1回にして、週の真ん中でも踏むこともできるし。

P1250003
早速、組み立てて、踏んでみた。

一番の懸念だった音は、ローラーの機械部分の音はほとんどなく、聞こえるのは主にタイヤのノイズとギヤ音で、ご近所迷惑にもならないし安心。負荷の調整機能はない。最初こぎ始めたときは、軽いかな、と思ったが、タイヤの回転を上げていくと負荷がスムーズに上がっていく感じ。今日は、インナーで軽い方から4番目までしか踏めなかった。

<本日のトレーニング>
バイク、ローラー台
UP: インナー×3枚目、125拍、5分、ケイデンンス80
インナー×4枚目、135拍、15分、ケイデンンス80
DOWN: インナー×3枚目、125拍、10分、ケイデンンス80

<体調>
朝起きてランニングでもしようと思ったけど、二度寝してしまった。疲れていたというわけではないにだが、やる気の問題か。口内炎がここ四日くらい続いて痛い、、、

<食事>
朝食: 前日半額で買ったサンドイッチ、牛乳
昼食: マカロニサラダ、生野菜、タラのホワイトソース、豚肉のなんか野菜炒め、豚肉のすき焼き、鶏照り焼き、うどん
夕食: 昨日の残りのメンチカツ、生野菜、ポテトサラダ、きのこ数種鶏肉入りパスタ(ラーメンどんぶりで)、昨日のワイン、プロセスチーズ1個


|

« 早起き | トップページ | カロリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/13657852

この記事へのトラックバック一覧です: ローラー台購入!:

« 早起き | トップページ | カロリー »