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2007年1月10日 (水)

早起きできずに夜走る

<本日のトレーニング>
ラン
Trip: 29 km
Dis: 5.21 km
Avg: 8.1 km/h
Cal: 204 kcal
(数値はウォーキング含まず)

アップ、ダウンを長めに10分くらいウォーキングした。心拍数 90-95拍。
DVD にあるように、腕を振り、視線を遠く、一本の線の上を走るように骨盤を回すことを意識した。
負荷をかけないように39分かけて走った。ペースは、7分/キロくらい。心拍数は 122拍前後で一定を保った。アップダウン含め約1時間カラダを動かしたが、とくに苦しくなかった。1時間を目標としていたし、膝に違和感が出てきたので切り上げた。

スイム
ランの疲労物質を取り除く感じで、ラップで400m程度。

<体調>
走ろうと思い6時過ぎに起きたらカラダ中がだるく、また寝てしまった。日曜月曜のバイクの疲れが二日後に来たらしい… 二度寝したせいか、日中や夜走っているときには疲労感はなかった。昨日にくらべてお酒がおいしく感じたので疲労が回復してるかも (?)
体重、58.1 kg。かねがね体脂肪率の表示に疑問を思っていたので、ランの後に計ってみたら、なんと、17.6%。プールで泳いで風呂に入ってから計ると、10.8%。どちらが正しいのやら。実際は、真ん中をとって、14%くらいなのだろうか??

<食事>
朝食: グラノーラ、牛乳
昼食: おから、切り干し大根、ふろふき大根肉みそがけ、豚肉キムチ鍋、ミニハンバーク、生野菜、ハッシュドビーフライス(茶碗半分)、杏仁豆腐、コーヒーx2
鶏肉唐揚げを野菜と炒めたヤツと揚げ物は取らなかった
間食: なし、ランの後あめを1個
夕食: ゆでた鶏胸肉(140g)に梅肉マヨネーズソース、多量のブロッコリー、総菜のポテトサラダ、缶詰のミネストローネ半分、オリーブオイルをかけた発芽玄米入り全粒粉パン1枚、ワイン300ml...

昼食はまたバッフェ。ハヤシライスをわしわし食べたい衝動を押さえて茶碗半分にしといた。
夕食は、疲労回復をテーマになんか食べたかったが、昼に豚肉とキムチ食べたのでクエン酸で何かできないか考えた。スポーツクラブの帰りにスーパーに行き、とりあえず鶏の胸肉と梅干しを買った。ウチに帰ってから、鶏肉と梅肉でググッたら、「鶏胸肉の梅肉マヨネーズ和え」というのがヒット。梅干し、マヨネーズ、みりんを混ぜたソースを鶏肉にかけて食べてみたら、ゆでて特に味気ない胸肉がおいしく食べられた、というか食が進んだ。マヨネーズの使用量に注意すれば結構いいかも。web には水からゆでるように書いてあったが、ブロッコリーをゆでた後に適当にゆでたため、肉の塊の中の方に火が通らなかったのは反省点。

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