« ぎっくり腰ー3日目 | トップページ | 荒川サイクリングロード―2日目 »

2006年12月23日 (土)

いい天気、荒川サイクリングロード

今日は起きたら腰も痛くないけど、カラダ動かせるかな、、、と若干不安だったが、今朝は荒川サイクリングロードへ。実は今まで行った事なくて、行ってみたいとは思っていたので。

Pc230001
葛西橋からスタート


Pc230002
葛西橋からのサイクリングロード入り口はこんな感じ

最初は荒川右岸を上流に向かうので大変かと思ったら、海側から風が吹いていたので結構楽だった。天気がよくて気持ちよかった。


Pc230003
首都高の堀切あたりまで行って引き返してきた

もう少し上流まで行って帰って来れる気もしたが、三日前までぎっくり腰だったことを思い出し、引き返すことに。東京の人間でないからこれまで来たことなかったが、荒川河川敷のこの辺はどこからでも金八先生が出てきそうな雰囲気。


Pc230013
清砂橋方面からふたたび葛西橋

たまにキレイ(でも当然汲み取り式)なトイレが出現して、そっちの心配も大丈夫。


Pc230010
荒川河口橋で行き止まり

サイクリングロードはココで行き止まりになってしまって、若洲の方には直接行けない。


Pc230015
カフェでお昼ゴハン (実はただのチェーン店)

この手の店ならチキンの入ったサンドイッチ風のものあるかな、というのと外にも席があって自転車に目が届くので、ここで昼食。ピータブレッドに照り焼きチキンを入れたヤツ、ツナサンド、とコーヒー。この後、CAAD9 を買った自転車屋に立ち寄り、ホイールがカッコ悪いので換えたいなあ、EASTON は調整が大変、Flucrum はカンパニョーロの乗り味、MAVICのキシリウム・エキップあたりがこぎだしも軽いしバランス的におすすめと言われる。


Pc230017
隅田川越中島周辺

<本日のトレーニング>
バイク
- 休憩、昼食、自転車屋立ち寄り含め2時間半くらい
- Trip: 317 km, Distance: 33.8 km
- 548 kcal
心拍数は、120-140拍くらいで走った。他の自転車の人を追い越すときに 155いってしまった。
左膝がちょっと痛かったので、帰ってから少しアイシングした。で、当然ここでやめておけばよいのだが、夕方近くのスタバやモスに行ってしまった。晩ゴハンを食べに芝浦まで往復13km乗ってしまった。明日日曜も天気がいいみたい。

|

« ぎっくり腰ー3日目 | トップページ | 荒川サイクリングロード―2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/13167466

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気、荒川サイクリングロード:

« ぎっくり腰ー3日目 | トップページ | 荒川サイクリングロード―2日目 »